S・GROOVE新卒採用サイト
仕事の魅力だけでなくブランドのスタイルを表現する採用サイトに
TSIグループの販売・接客スタッフを集約し発足した「S-GROOVE」のための新卒採用サイトを制作しました。業界屈指のトータルソリューションカンパニーであるという企業力・ブランド力をアピールして知名度を高めるために、ブランドのスタイルとイメージから作り上げ、応募者によりよく選ばれるサイトを作成。毎年コンテンツをブラッシュアップし、企業の原動力となる人材採用に貢献しています。
Solution / Output
Contents DesignUI DesignArt DirectionVisual DesignProject ManagementMotion Design
チームのアイデンティティを探る
「S・GROOVE」は、ROSE BUDやLaline、JILL STUARTなどのアパレルブランドを持つTSIホールディングスの中で、販売・接客スタッフを集約し発足しました。発足1年目のチームのため、その知名度を上げ、採用につなげることがこのプロジェクトのミッションです。競合との差別化を図るため、ブランドのアイデンティティ「S・GROOVEらしさ」を探るところからスタートする必要がありました。
単なるリクルートサイトを超え、アパレル販売の魅力を最大限に表現
数多くのブランドチャネルを持ち、幅広いキャリアパスを描ける点が「S・GROOVE」の魅力。そこで単なる求人ページではなく、アパレル販売の仕事とさまざまなキャリアを魅力的に見せることで、より良い採用につなげたいと考えました。 グループブランドの服を着たスタッフたちがモデルになることで「ひとりひとりが輝くために」というコンセプトを表現し、アパレルブランドの強みを最大限に活かすデザインを制作。これから入社する方々に業界の魅力と仕事の楽しさを最大限に伝えました。
想定の約2倍の成果を達成
画像とインタラクションを用いた華やかなビジュアルですが、ターゲット層がスマホ閲覧メインとなることを想定してSPAで実装。快適な閲覧を可能にしています。
「S・GROOVEらしさ」を醸成するブランディングが大きなテーマでしたが、採用は結果も重要です。導線やコンテンツの閲覧性などを高めることで、コンバージョン率が改善。想定数よりも約2倍の採用成果を達成することができました。
「S・GROOVEらしさ」を醸成するブランディングが大きなテーマでしたが、採用は結果も重要です。導線やコンテンツの閲覧性などを高めることで、コンバージョン率が改善。想定数よりも約2倍の採用成果を達成することができました。
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Client
株式会社エス・グルーヴ
Credit
- PRODUCE
- Ryo TAGUCHI
- ART DIRECTION
- Kazuyuki TAKEDA
- DESIGN
- Toshiki KOSUGI
- DEVELOPMENT
- Tsubasa NAGAI
- TECHNICAL ADVISING
- Takuya ABE
Partner
- PHOTOGRAPHY
- Yuji UENO