Dream Onブランディング・FLEX Park Tokyo 体験デザイン
今はまだない未来体験をともに創造する
「夢を追求し、夢のあふれる未来を創造する」をミッションに、思い描いた夢を実現するための一歩を踏み出すしくみづくりをめざす有志団体 Dream On(旧名称 CARTIVATOR)。フォーデジットはデザインパートナーとして、ブランドコミュニケーションと体験のデザインを支援しています。
Solution / Output
Strategic PlanningUX DesignArt DirectionVisual DesignFrontend Development
変わり続けるチームをあらわすCIリニューアル
団体の名称変更に伴うCIリニューアルで、ロゴ、Webサイトをはじめとするブランディングを担当しました。ロゴマークにあるDとOは融合の過程にある細胞のような形を模し、絶えず変化を続けるチームのあり方を表現しています。左右に広がる細胞分裂のようなモーションで、未来にも過去にも移動し何かを生み出し続ける、プロジェクトの目指す姿勢をデザインに落とし込みました。
未来体験のワクワクをデザインする
Dream Onは、プロジェクト第一弾として、未来の生活が体験できるテーマパーク「FLEX Park」を開園しました。五感没入型VRの「未来へのタイムマシン」に乗って、未来を体験することができます。
モビリティや空間、VRコンテンツ、Webサイトなど、チームのアイデアを具現化していくプロセスをデザインでサポートしました。
モビリティや空間、VRコンテンツ、Webサイトなど、チームのアイデアを具現化していくプロセスをデザインでサポートしました。
Client
有志団体Dream On
Credit
- UX CONSULTANT
- Takehiro SUENARI
- TECHNICAL CONSULTANT
- Nobuyuki NISHIGAKI
- UX DESIGN
- Miwa HORIUCHI
- ART DIRECTION
- Yasuhide ARAI
- DESIGN
- Nonthavit JITSUPA
- UX DESIGN ASST
- Hidenobu HAMA
- DEVELOPMENT
- Toshiki SHIGIHARA